男性・女性に関係なく長く働ける環境があるD&W。
お互いを助け合う環境があり、子育て中の方も例外ではありません。
POINT 1

安心して育児ができる4つの理由

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    REASON 01

    フレキシブルな勤務体系

    午前中だけの勤務ができ、その後に時間帯の変更も可能です。たとえば「子どもが高校に進学したからフルタイムに切り替えたい」といった感じで柔軟に対応できます。
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    REASON 02

    お子様の急な体調不良について

    特に小さなお子様を育てている場合、急な発熱などの体調不良はつきもの。主婦層のスタッフが多い当社は育児への理解も深く、みんなでカバーしますので心配いりません。
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    REASON 03

    お子様の学校行事について

    三者面談や授業参観、運動会などお子様の学校行事に参加される場合は、事前に申請いただければ調整します。そのほか、どのようなことも気兼ねなくご相談ください。
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    REASON 04

    産休・育休制度について

    2021年度に1名の社員が産休に入っており、これが会社初の取得実績です。不安なく復帰できる環境を整えるべく思案しているので、みんなで考えていきましょう。
POINT 2

未経験でも心配なく始められる研修体制

『D&W』の働きやすさは、子育てだけではありません!新人研修にも力を入れている当社。
実はほとんどのスタッフは、未経験スタートです。今回は職種別に研修内容をご紹介します。
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    工場内作業の場合
    まずは2週間ほどかけてピローケースの仕上げ作業に携わり、取引のあるホテルごとの違いを学ぶことからスタート。ベテランスタッフが横について指導するので、なにかあればいつでも質問してください。そこから適性を見て、ユニフォームやタオル担当などのポジションを決めていくので心配いりません。どの仕事もシンプルですが奥が深く、長く続けるほど楽しさを見出せます。
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    ルート配送の場合
    最初は先輩に同行して、担当するルートや仕事の流れを学びます。リネン類はホテルごとに格納する場所が違うので、しっかり覚えましょう。同行する期間は、3ヵ月間程度。そこからはひとり立ちとなりますが、わからないことがあれば、いつでも携帯電話を使って先輩たちにアドバイスを求められます。ルートは固定なので、ホテルスタッフの方と関係を築いていけるのも仕事の魅力です。
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    ホテル駐在スタッフの場合
    ホテル駐在スタッフは、先輩が横につき2週間を目安にOJT形式で研修を行います。その後も1ヵ月間を目安に、しっかりとサポートするので安心です。駐在するスタッフはホテルによって変わりますが、複数名いる職場に配属するため、わからないことがあっても周りに聞けます。慣れてくれば、別の職場のカバーにも入ることも。いつもとは違う環境の中、新鮮な気持ちで働けますよ。
昇給について
最初は簡単な作業から始めて実力が身に付いてくれば、 能力を評価して昇給しています。仕事に積極的な方ほど伸びる職場です!
一緒に働きませんか?
STEP UP

正社員を希望される方へ

長く続けるなら、もっと安定した働き方がしたい。
そういう想いを持ってパートスタッフからステップアップした例も少なくありません。
ここでは、正社員登用について解説いたします。
ABOUT

正社員登用について

正社員登用の目安は、勤続5年。
もちろん、状況によってはより短期間での登用もありえます。正社員になれば、給与は月給制に。退職金の積み立てもあるため、収入面での安定感も向上します。また、社員だからといって必ずしもリーダー職へ就かなければいけないわけではありません。
ご自身の適性に合わせたポジションで勤務できます。

WISH

正社員としてお願いしたいこと

当社が掲げている「お客様に感謝の気持ちを届けよう」というメッセージを自ら体現し、パートスタッフにも広めていただくことを期待します。
また、仕事に取り組む際には、必ず「使う人がどう思われるか」という目線を持って行動してください。私たちが関わるホテルは、名前を出せば耳にしたことがある方が多いホテルばかりです。その責任と誇りを胸に、末長く一緒に笑顔で働きましょう。

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